SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

仏女ブロガー大募集?!

歴女」という言葉を聞いて久しいですが、最近は「仏女」なんてのもあるんですか?

自分が「歴女」なのかと言われると非常に違和感を感じつつ歴史好きだしなと思うのですが、

「仏女」というのは絶対違うなと言い切れます。

ですが、この企画がとても気になります…。

滋賀の神仏の魅力を伝える仏女ブロガー50人大募集

http://jtbwallet.jp/special/butsujo/

●特典

(1)宿泊費1泊2食分の無償提供、滋賀県までの往復交通費相当額の支給

※当方の規定により、自宅から滋賀県までの往復交通費相当額を

レポート提出確認後にお振込みします。(上限3万円まで)

(2)滋賀県観光交流局の発行するブロガーパスで、指定する県内の観光施設

や社寺等が無料や割引料金で入場できます。

めっちゃ魅力的なんですけど。

近江朝関連のお寺って現存するものがほとんどないんですよねー。ちょっと調べてみます。

これは私見ですが、”非情”というイメージの強い天智天皇ですが、神仏を大切にし

人に対する情愛も深い人だったと思っているんです。まぁ妄想ですけど(^^;

応募しちゃおうかな~どうしようかな~休みとれるかな~、応募しても選ばれるとは限らない

取らぬ狸のナントカで悩み中。

応募締め切り8月19日です。