SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

ブログ再始動

 

 

 

ブログへの書き込みはとても久しぶりです。

まさかの4年の放置(><)

4年もほったらかしなのに削除されてないってすごいなぁ、FC2ブログ。無料なのに。

 

 

古代史好き、近江好きは変わっておらず、その後も年1回くらいはなんとか近江を訪ねたりもしていますが

いかんせんものぐさというか、マメでないものでブログだったりネットの書き込みなんかは

なかなか敷居が高い上に、今は自宅にパソコンがない状態。

スマホタブレットで情報収集にはさほど困っていないのですが、なにかを作ろうとすると

やっぱりパソコンって必要よね、と思うことしばしば。

近々パソコン購入します、はい。

 

 

さて、先日奈良国立博物館で開催されています「白鳳展」見てきました。

twitter界隈では大絶賛されてましたので、とても気になって行ってきました。

いや、絶賛されるのも納得、本当に素晴らしかったです。

この白鳳展については改めて記事にしたいと思いますが、その際に天智天皇の話題になりまして、

そういえば何か最新情報ないかしら、とネット検索してみたら、

とあるブログ記事に辿り着きまして。私と同じ考えの人がいる!と思ったら

なんのことはない、自分で書いた記事だったというオチ。

ブログの存在自体、作った本人が忘れていたわけですが、ここで発掘されたというのも

意味のあることかと思い、再始動させてみようかなぁと思った次第です。

 

 

何年たっても近江愛は変わってないのですから。

 

ただ、この4年で古代史以外のずいぶん趣味も増えてまして。いろいろ雑多なことも書くかと思いますが

そこはまぁ、適当にスルーしておいてください。