SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

2016年の手帳

年末になると、手帳売り場をうろうろしては、来年の手帳をどうしようと考えています。…あ、年末じゃないですね、9月くらいからずっとうろうろしてました(・_・;) 未だにうろついてます。

だって楽しいんだもの。

それはさておき、来年の手帳の準備ができました。持ち歩き用のNOLTYクレスト3がメインの手帳で昨年から引き続き。新書サイズが思いの外、使いやすいです。

この秋からライフログをつけてみたいとMDノートを活用していて、1日1ページ手帳のようにして使っています。3日坊主の私が予想外に続いています。ほぼ日手帳ユーザーの使い方など参考にしてますが、なかなか楽しい。MDノートは横罫のただのノートなのでいろいろカスタマイズしてみました。こちらは1月から書き出せるよう新調したので、使いはじめるのが楽しみです。

それと、自宅の置き手帳としてプラチナダイアリー・プレステージ。B6サイズのバーチカルタイプです。こちらは時間軸に沿ったライフログとToDoチェックに使います。

 

身近に手帳の複数冊使いの人がいないので、買いすぎかしらと思っていたら「日本手帖の会」のツイッターみたら複数冊使いの人が結構いてちょっと安心(笑)

 

f:id:namimakura:20151227154245j:plain

f:id:namimakura:20151227154259j:plain

f:id:namimakura:20151227154439j:plain