読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

連用日記買いました

手帳 古代史のこと

昨年秋からMDノートに日記というかライフログ的なものを書き残すようになり、三日坊主の私にしてはなんとなく続いている状況です。

健康診断のときに健康指導されて毎日体組成計に乗るようになって、その記録とその日の献立だけは書いているので、特に書きたいことがなくても続いているんですね。

あ とはお出かけした時に発生するチケットの半券の保管場所になっていて見返すといい感じ。(ただしオシャレではまったくないんですが…)最初は1日1ページ でつけてましたが、今は2日で1ページ、チケット貼ったりご飯食べに行った時の記録なんかがあるときは1日1ページから2ページ使う時もあったり、自由に 使ってます。

これだけで結構満足していたんですが、人様の日記の書き方を参考にしようとネットを見ていたら、どうしても連用日記が欲しくなって、今ならまだ間に合う!とばかりに買ってきました。

NOLTYのペイジェムメモリーのローラアシュレイ5年連用が素敵だなと思ったんですが、ハードカバーだと書きにくいかなと、迷いに迷って高橋書店の5年卓上日誌にしました。

使っ ていないKING JIMのA5サイズのノートカバーがあったので掛けてみたものの、日記がソフトカバー一体型になっていて、そのうえからカバー掛けるとキツキツな状態に。 カバーの上からかける必要あるのかという気はしますが、今のところ掛けたい気分なので無理やりつけてます。そのうち変えるかもですが。

連用日記は2年目以降面白いとのこと。5年後、ちょうどオリンピックイヤーだということもあり、ちょっと楽しみにしています。



f:id:namimakura:20160207172612j:image
f:id:namimakura:20160207172623j:image

f:id:namimakura:20160207172658j:image