SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後の日に

この期におよんで来年の手帳どうしよう、と気になって朝からごそごそとやってました。 どの手帳を使うかは決まってるけど、何を書くのかちょっと迷いが出てきて。ネットで調べたところ「4行日記」が評判いいなと思ったものの、発見、教訓のところで躓いて続…

2016年の手帳

年末になると、手帳売り場をうろうろしては、来年の手帳をどうしようと考えています。…あ、年末じゃないですね、9月くらいからずっとうろうろしてました(・_・;) 未だにうろついてます。 だって楽しいんだもの。 それはさておき、来年の手帳の準備ができまし…

夢の奥城(著・長岡良子)

その昔、クレセント(長岡先生ファンサイト)内で作品紹介を掲載したときに、私が担当させてもらった時のものです。 この作品は今でもマイバイブル。 その他の作品も今後書いていきます。 ------------ 「夢の奥城」 著・長岡良子 <主な登場人物> 倭姫王(…

大野城の1350年記念式典

先々週のことになりますが、大野城市で行われた「水城・大野城・基肄城1350年記念式典に行ってきました。 http://www.mok1350.org/events/ 大野城市では昨年から記念事業として山城関連の講演やイベントを行っていて、今回の式典を締めくくりとして開催され…

ようやくパソコン買いました

再始動とか言いながら、はや3ヶ月が経とうとしています(><) ようやくパソコン買いました。…1ヶ月ほど前に。 ソフト何入れようかな~とかいろいろ考えているうちに、すっかり年末です。 XP機を使っていたころは帰宅後、パソコンを立ち上げることが日課で…