SASANAMI DAYS

近江大津宮にまつわる云々 とか趣味のこと とか

2015年最後の日に

この期におよんで来年の手帳どうしよう、と気になって朝からごそごそとやってました。

どの手帳を使うかは決まってるけど、何を書くのかちょっと迷いが出てきて。ネットで調べたところ「4行日記」が評判いいなと思ったものの、発見、教訓のところで躓いて続かない気がすごくする。マステやシールでデコることでなんとなく楽しい気分で続いてきたものの、基本はライフログ、日々の記録を残すことで得られるものがほしいなと思うので、続かない危険性があるものは避けたい。「3分間日記」という本を発見したので、これならなんとかなりそう?…なので、今年の手帳に領域を決めてみました。

本についてはまた年明けに入手して読んでみようかなと思います。

今度こそ一安心。

とりあえず、栗きんとんと田作りは作ったけど、お正月準備に戻ります。

来年からブログやツイッターで活動していきたいなと思いますので、よろしくお願いします。

f:id:namimakura:20151231130220j:image